小説

ティアムーン帝国物語9~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

TOブックスより発売中のティアムーン帝国物語9 著者:餅月望 イラスト:Gilesをご紹介します。

ネタバレも含みますのでご注意ください。

ティアムーン帝国物語9〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜 [ 餅月望 ]

価格:1399円
(2024/8/26 20:21時点)
感想(0件)

Amazonへはこちらから

あらすじ

シオン暗殺を阻止すべく、サンクランドへとやってきたミーア。

シオンの弟であるエシャールに不穏な気配が。

また、反対勢力によって画策されたエメラルダの縁談。

ミーアはこれらを無事解決に導けるのか?

ミーアネット披露

反対勢力によってエシャールとエメラルダの縁談が公表されます。

しかし、ルードヴィッヒがそれを逆手にとって、ラフィーナの協力のもと、「ミーアネット」の構想を語ります。

ラフィーナもノリノリで加担しています。

ルートヴィッヒも得意げで、意外に気が合いそうですねこの二人。

シオン暗殺未遂

遂にシオン暗殺が決行されます。

ところが毒を飲んだのはシオンではなく、サンクランド王でした。

ティオーナとシュトリナによって命を救われる王。

動揺した貴族たちはシュトリナとミーアに疑いの目を向けます。

ここでエメラルダが吼え、ラフィーナは激怒。

気づいたミーアはうろたえます。

サンクランドでのエメラルダは情の厚さが前面に出ています。

何気にシュトリナにも好意を持たれました。

シオン対アベル

暗殺事件が解決し、エシャールへの沙汰も決まりました。

ここでシオンは、ミーアを賭けての決闘をアベルに挑みます。

流れ的にシオンは自らの敗北を悟っていたように見受けられます。

「王」としての責務を捨てられないことを知っていた。

だから、純粋にミーアを想うアベルには勝てない。

それを知っているようでした。

少し未来の話

少し先の話が語られます。ミーアが女帝になった後の話。シオンとエシャールのその後といった感じでしょうか。

シオンとティオーナの縁談。更にエシャールとエメラルダの結婚と続きます。

ティオーナとエメラルダは義理の姉妹となるわけですね。

エシャールがすっかり立ち直り、成長したことも語られます。

まとめ

シオンの暗殺から、ミーアを巡る決闘。

完璧超人と思われがちなシオンも、いろいろと思い悩んでいます。

ティオーナも所々で活躍しています。

そして、ラフィーナもこの辺りからどんどん面白くなってきます。

枷が外れた状態とでも言いましょうか……。

次巻から始まる騎馬王国編では、年相応の少女としてのラフィーナが随所で見られます。

是非、お確かめください。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ティアムーン帝国物語9〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜 [ 餅月望 ]

価格:1399円
(2024/8/26 20:21時点)
感想(0件)

Amazonへはこちらから

ABOUT ME
カルカタナ
これまでの人生をふりかえって目標がいかに大切かを感じました。 一念発起してブログをはじめ、毎日一記事の更新を目指しています。