『一勝千金』に登場する雪平さらは、驚異的な打たれ強さを持つ空手家として、多くの読者から注目を集めています。
彼女の性格や戦闘スタイル、物語での活躍を詳しく解説し、その魅力に迫ります。
雪平さらとは? 基本情報
- 名前:雪平さら
- 年齢:18歳
- 身長:161㎝
- 体重:49㎏
- 職業:都立安平良女子高等学校の3年生
- 異名:病魔(びょうま)
- 格闘スタイル:魂神流空手道
雪平さらの性格と魅力
①ナルシストとマゾヒスト
雪平さらの最大の特徴はナルシストにしてマゾヒストという点です。
受けたダメージを快楽へと変換し、それに耐える自分の姿に酔いしれる。
それが驚異的な打たれ強さにつながっています。
②魂神流空手道
男女問わず過激な稽古で知られた空手の流派。
女性門下生は雪平一人で、男性に交じって厳しい稽古に明け暮れています。
この稽古と前述の性格が、雪平の打たれ強さの理由です。
③物語での活躍
登場時は「殺戮武闘会」の選手でした。
交流戦後にヴァルキュリアに移籍します。
まとめ
惨歯組の井上から戦乙女潰しのため、刺客として送り込まれた雪平さら。
「魂神会」での過酷な稽古を耐え抜き、つちかわれたその実力は本物。
加えて極度のナルシストで極度のマゾヒスト。
それらは雪平にとってプラスに働いており、過酷な稽古を耐える原動力でもあります。
それが極限に達すればトランス状態となり、相手を完膚なきまでに叩きのめします。
この状態は死者や重傷者を多数だしており、殺戮武闘会で雪平は危険視されていました。
ですが戦乙女は殺戮武闘会と違い、審判がいるのでリスクは低くなっています。
移籍先の戦乙女としては、選手層の強化につながり大満足でしょう。
危険度で言えばはるかに上回る人物がいますし・・・。
当初は強敵として現れた雪平さら。
交流戦後は戦乙女に移籍し、他の選手たちとも上手くやっています。
さらに観客増員によって絶好調の様子。
雪平さらの今後の活躍に期待です!!