漫画

【人物紹介】一勝千金 瀬名りく

瀬名りく(せな・りく)はWeb漫画サイト『裏サンデー』で連載中の漫画作品『一勝千金(原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:MAAM)』に登場する人物です。

姉である瀬名りこと共に”恐悪凶人姉妹”として恐れられています。

かつて自分たちを逮捕した伊織いちかの誘いで、姉のりこと共に裏格闘技団体『戦乙女(ヴァルキュリア)』の選手となります。

ヴァルキュリア初のトーナメント戦「1DAYトーナメント」で格闘選手としてデビュー。

元レディースから裏格闘技団体に参戦した瀬名りく。

彼女の作中での活躍をご紹介します。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

人物

身長:170㎝/体重:60㎏/年齢:18歳

”恐悪凶人姉妹”の妹。

埼玉のレディース「地獄ガールズ(ヘルガ-ルズ)」の元特攻隊長。

スイーツにはうるさいらしい。

普段は髪をあげているが、おろした状態だとかなり印象が変わる。

100m走は11秒前半。

中学時代には初めて出場した陸上競技会では、やり投げで埼玉県女子記録を更新するなど高い身体能力を持つ。

姉と同じくファイトスタイルは喧嘩殺法だが、印象はかなり違う。

りこは体格や腕力を活かした生粋のパワーファイターだが、りくは打撃主体の戦い方をする。

得意技は打撃による「ぶっ殺しラッシュ」。

関係者

瀬名りこ(せな・りこ)
姉。姉妹仲は良いが第三者との会話の中では、りくのりこに対する評価はかなり辛辣(しんらつ)なものがおおい。

伊織いちか(いおり・いちか)
かつて自分たち姉妹を逮捕した刑事。いちかの誘いでヴァルキュリアに参戦する。

本郷姫奈(ほんごう・ひな)
デビュー戦の相手。これまで瞬殺劇を重ねてきた姫奈といい勝負を繰り広げる。

雪平さら(ゆきひら・さら)
交流戦後、ヴァルキュリアに移籍した彼女と試合をする。ファイトスタイルが似ている。

活躍

1DAYトーナメント

ヴァルキュリア初の1DAYトーナメントに姉妹で参戦。

連戦連勝の本郷姫奈と対戦。

これまでの試合を全て瞬殺で終わらせてきた姫奈を相手に善戦。

希望ですら感心する高い格闘センスを見せる。

得意の「ぶっ殺しラッシュ」で攻めるが、姫奈の並外れた反応速度の前に敗れた。

交流戦

1DAYトーナメントでのケガが治っていなかったので不参加。

選手が足りない事態に対して伊織いちかを推薦する。

その後

ケガからの復帰後、ヴァルキュリアに移籍した雪平さらと対戦。

よく似たファイトスタイルのさらと正面からの打ち合いを演じる。

不意を突いたエルボーで勝利を得る。

まとめ

“恐悪凶人姉妹”の妹である瀬名りく。

作中では本郷姫奈と、はじめてまともな勝負を繰り広げました。

高い戦闘センスを持ち、当初は反応できなかった姫奈の打撃にも試合の中で対応します。

また、姫奈がつかう「六道」”殺すための技”であることも見抜いたりく

ケガで交流戦は出場できませんでしたが、復帰後は雪平さらに勝利しています。

まだまだ強くなる余地がありそうなりく。

彼女の今後の活躍に期待です。

ABOUT ME
カルカタナ
これまでの人生をふりかえって目標がいかに大切かを感じました。 一念発起してブログをはじめ、毎日一記事の更新を目指しています。